そのうち考える

ビーム照らして行こうぜ!

関ジャニ's エイターテインメント感想

こんにちは。関ジャニ∞メトロック出演!のニュースに熱くなって数作ぶりに関ジャニ∞のライブ映像作品を買った者です。
せっかくなので感想を残すついでにブログをはじめられたらな〜〜(続くかわからないけど。)なんて思って書いてみました。



まず、OP。久々に観る関ジャニ∞のライブ映像に対して言うのもなんですが、これは一体なんなんだ…!笑
パッチのスタイリッシュさ半減ver.というか 笑
そのあとNOROSHIで、重そうな衣装で登場して練り歩くのもちょっと笑っちゃった。
でも、浮世踊りビトやってくれたのは嬉しい〜〜!短かったけど、この曲はパッチ限りなんだと思っていたので、びっくりしました。しかし終わりのポーズは謎。笑

そして、「俺の名前が…錦戸亮だ」。
もう、えっかわいい…以外のなにものでもない。なんだこのかわいさ。こうやって、たまに愉快なことするりょーちゃん本当に好きです。
あとは、サンシャイン丸山を見るよこやまさんのなんとも言えない表情がツボでした。笑

With キッズダンサーの2曲は、ダンサーちゃんたちを見るみなさんの穏やかな顔がよかったなぁ。
そしてなんといっても、かわいい!特にパノラマ。
パッチのテクノポップメドレー、わたし今でもたまに観たくなるくらい好きなんですが、あれに似たかわいさを感じました…!
大サビ前でりょーちゃんがやすだを見たのはなんでだろう〜〜ヤンマーかわいいです。

∞レンジャー、人助けを映像で済ませて本編はマジック大会というまさかの展開。レンジャーって結構時間かかるし、わたしはいいと思いますけどね。
歌のとき、グリーン、あれ素で転んだのかな。めっちゃ笑いました。 

そしてユニット前半戦。
まず、TAKATSU-KINGね…!このお方のこと、わたし最近知ったのですが、『愛 Love You』の流れがここまで続いてるなんてびっくりです。関ジャニ∞、派生キャラ多すぎ問題。笑
でも、個人的にラップはあんまり好みでないので、普通のユニット曲も聴きたい気持ち!
続いて山田。このふたりのハモりはさすがですね。関ジャニ∞のハモりを支えるふたりですもんね。声の相性も抜群だし!
ただ、だからこそ、もうちょっと柔らかい感じとか、違うテイストの曲もまたやってほしいなって…!ぜひ…!
でも、ふたりのニコイチっぽい振りには大変萌えました。

そういえば、がむしゃら行進曲って、りょーちゃん下ハモなんですね…!気づかなかった…不覚。サビの途中から下ハモがつくのめっちゃ好きです。
なぐりがきBEATのまるくら→ヤンマーの流れはかわいすぎて何度もリピートしたい。
あとは、たこ焼きをかぶるやすだくんがかわいいなって話です。パノラマのニット帽でも思ったけどかぶりものが似合いますね!キャップもまたかぶってほしいものです。でも今回のやすくんの髪型、色は素敵なのに、バンドマンっぽいマッシュなのがちょっと惜しい!笑

お次のアコースティックステージは本当、選曲がいい!
I to Uももうやることはないんだろうと思ってたし、ローリングコースターに関しては、わたしも本当に大好きな曲なので、りょーちゃんがそうやってずっと愛していることがとても嬉しい。
こうやって、1度やった曲を別の形で復活させられるのは、バンドをやっている関ジャニ∞の強みですね、本当に。
スカver.で言ったじゃないすかっていうのもおもしろいしね!誰が考えたんだろう!
そして、まるちゃんがセミアコベース…!これって今までのアコースティックでも使ってたりするんだっけ〜〜気になる。

MC2回のうちどちらだったか忘れましたが、とにかくツボだったのは、りょーちゃんの章ちゃん呼びですね…!不意打ちすぎて巻き戻したし、聞き間違いじゃなかった…って思ってまた巻き戻しました。
やすだ→りょーちゃんの、挨拶のところでの亮って呼ぶ感じと、りょーちゃん→やすだの、この章ちゃん呼びが一枚で観られるの最高ですね。

MC明けのユニット後半戦。今回のユニットは、こちらの2つがめちゃめちゃ好みだった。
まず、ハダカ。タイトル的にも、出てきたときの衣装的にも(笑)、そんなに好みではなさそう、とか思っててごめんなさい。すごくよかった。ハーモニカとペットの掛け合いもよかった。正直よこやまさんのトランペットがここまで関ジャニ∞の音楽に絡んでくるとは思ってなかったので、ここまできたんだなぁ、すごいなぁと思った。
でも、すばるくんの新聞紙の中にちらっと見えるのが下着なのかちょっと気になってしまった。ごめんなさい。笑
Steal your loveは安定感とアイドル感がすごいなって…さすがtorn。わたしはチョロいアイドルオタなんだって再認識させてくれる…素直にかっこいいです。
背中を向けあうところの身長差にぎゅんときたし、何度もすれ違うのになかなか絡まないのも最高だし。影で重なるのもいい。
Ai… Would you be my babyのところのハモりも本当に好きです。軽率に褒め倒したい気持ち…

そしてBlack of night。これが噂のやつか…!って思いました。やすだくんのこういうちょっと中二でめちゃくちゃにかっこいいダンス曲を作れるところすごい推していきたい。関ジャニ∞のこういう面も推していきたい。バンド面が目覚ましい進化を遂げている今だからこそ、こういうのも見たくなりますよね…
なんていうか最高です。ここ2曲の流れ、とてもいい。
だから、ここのつなぎはなんかちょっともったいない…!せめてもうちょい余韻がほしかったかも!

でも、キング オブ 男!の「突っ張って」のすばりょはほんといい笑顔…かわいい〜〜!
あと、これのまるちゃんの煽り、ちょっと荒くてかっこいいです。

そしてバンドタイム!
これまた噂のTokyoholicですが、これめっちゃかっこいいですね!ちょっと洋楽感ある(気がする)し!
これは待ってるだけじゃ来ない楽曲かなぁと思いました。錦戸亮すごい。
象。いつかバンドでやってくれるって信じてた…!それでもアルバム発売当時は、やっぱり難しいのかなぁ仕方ないのかなぁなんて思ってたけど、でも、やってくれましたね…
まるちゃんのベースの音がちょっと歪んでて要所要所でよく聞こえるのがとてもよかった。
間奏にストリングスを入れずに、全部自分たちの音でやってくれたのも嬉しかったし。
あとは、CD音源って、ラスサビ前にギターなのかわからないんですが、象の鳴き声みたいな音が入ってるじゃないですか。あれ、ラスサビの高揚感を誘う大事な音だと思うので、あれがなくてどうなんだろ…って思ったのですが、すばるくんの声があれば十分なんだなって…よくわかりました…
でもウインクとかしちゃうところがもう…ばっちり決まっちゃうのがもう…!
NOROSHIもかっこよかったので、こっちでよかったのでは?とかちょっと思ったり。笑
イントロのキーボが、CDとは違ったピアノっぽい音でこれもいいなって思いました。ここのキーボ好きです。

アンコールについてはそんなに言うことないんですが、タコマイで懐かしいやろ〜〜って言うなら、この調子で懐かしい曲を取り入れてファンを喜ばせてくれ!って思います!よろしくお願いしたい!


そんな感じで、久しぶりに見た関ジャニ∞は、音楽面がすごく進化してるなぁ〜〜って改めて認識できました。バンド演奏の技術もそうだし、作曲の面でも。
でも、だからこそダンス曲にも喜んじゃうっていうっていうかね…!
一度で何度も美味しい関ジャニ∞
どれも高めていくのはきっと大変なことなんだろうけど、今後も期待したい。またLIVE行かなきゃ。
とりあえずは、カップリング曲たちを音源で聴くためにシングルレンタルしに行きます。笑